FLUFFY-YOWYOW-NYC



Edit Category スポンサー広告

MAKTUB(マクトゥーブ)  ハンドメイドジュエリー


Edit Category ブランド紹介
226-8.jpg

314-9.jpg
彼女と出会ったのは2012冬のニューヨーク。

”バックパッカーで旅をしながらジュエリーを作っている子”
が、近所の友達のうちにステイしていると聞いていたので、どんな人なのか内心楽しみにしていた。
第一印象は、なんだかとても大人で魅力的な人だなと感じたのを今も覚えてる。

それから自然と話をしたり、彼女のいきなり作り出すきな粉餅や、おせんべい、パティやなんかを頂く様になった。
彼女の引き出しの数は人並みはずれている。 
今までに旅してきた数は数十カ国。
彼女のパスポートは人よりだいぶ分厚い。
その数々の旅の中で培ってきた知識や、鍛え上げられたメンタル。
そして彼女の作り出すMAKTUB(マクトゥーブ)のジュエリー達。
何故MAKTUB(マクトゥーブ)を見た人たちが皆、魅了させるのか、彼女やその背景を知れば簡単に理解できる。
だから、当店は通販と言う事もあって、いつも少しでも良い写真を載せているけど、
100%伝わりにくいとてももったいない所だと思うので、今日は彼女についてお話しています;)

314-11.jpg

314-8.jpg
MAKTUB(マクトゥーブ)を一人で切り盛りしている歩ちゃん。


彼女と出会った冬、私はfluffy(フラッフィ)の立ち上げ準備をしていました。
頻繁に彼女の部屋に遊びに行く様になった私は、彼女の部屋に綺麗に並べられている吸い込まれそうな程、美しい石達をいつも見ていた。
そして彼女に商品のオーダーをしてみた。
すると彼女は快く受け入れてくれて、早速どんな商品を、どの石と、どの糸で作っていくかの商談に入った。
それはそれは盛り上がった商談となり、彼女はすぐにその手で作り始め、見事なジュエリーを作り出した。

受け取る側としては、オーダーし、作成中も見ていたけど、すごい物ができた!!!と、喜ぶばかりだったけど、
その後も彼女を見ていて思うのは、本当にひたすら、ひたすらに作るのが彼女の仕事のメイン。
彼女は孤独との戦いだとゆう。
ひとめひとめデザインと、どんな人が付けてくれるのか、
彼女が各国でひとつひとつ大事に選び抜いた石達が彼女の手にかかり、どんな旅に出て行くのか、考えている。

そのとき、受け取った商品はこちら。
他にもあるので、是非ストアの彼女のページをチェックしてほしいです!!
314-3.jpg



226-7.jpg

こちらは、彼女があるパーティで物販した時の様子。
男女問わず、沢山の人が彼女に声をかけ、話して、笑顔で買っていくのを見た。

彼女の人並み外れた"考える"時間も、とてつもなく大きな割合を占めてる。
とにかく、いつも考えてる。
どうすればいいか、なりたい自分になるにはどうしたらいいか。
私が彼女と出会ってからのこの短い期間でも、
彼女はもがいて、悩んで、考えて、いくつもの壁をクリアしている。
こうゆう人が登っていくし、なりたい自分になれる人なんだと思う。

329-1.jpg
こちらは出会った冬のニューヨークの後、彼女がステイしていたメキシコでの作成風景。
年に1度あるとゆうアメリカ南部の石のショーに行き、石選びの後、メキシコで作成に集中していた。

その間もたまに連絡を取り、彼女がニューヨークに戻るのを心待ちにしていた。
そして、彼女が戻ってきたころには、”作品の色”が全く新しい物になっていた。
もちろん芯はぶれるはずもない。
ただ、ニューヨークとは全く違うメキシコでの生活の中でいろいろな物を感じてそれが作品に反映されているとゆうことをすぐに悟った。
それは、ニューヨークにいる事で変わる物でもあった。
新しい作品の誕生!!
いつもそう思う。
今、彼女はニューヨークにいるけど、もうすぐ帰国します。
その帰国もたいそうなこと悩んでいました。笑
でも、決まったみたいです。
これからは、もう少し、彼女のジュエリーを購入し易くなると思います。

私は逆にもうすぐニューヨークに戻るので、
彼女とは入れ違い。
でも、最後にもう一度日本で彼女と会っておきます。
彼女は世界を飛び回っているし、
私はニューヨークにいる。
今度いつどこで会えるか分からないし、感情や知識をずっとシェアしていたい人なのです。

私が日本に一時帰国してから、1ヶ月経ちます。
たったの一ヶ月ですが、きっとお互いにたっくさんの事を感じたり思ってるはず。
楽しみです;)

会うたびに彼女とても成長してどんどん進んでいってます。
同じフィールドにいたいです。






今期物をFLUFFY(フラッフィ)用にオーダーし、入荷しています。
14-1.jpg
こちらは既に、SOLD OUT。↑↑

16-4.jpg

MAKTUB(マクトゥーブ) WEB STORE FLUFFY(フラッフィ)
彼女の素敵なジュエリーページ。
みなさん、是非開いて見て下さい。


MAKTUB Facebookページ いいね!を押して彼女のためになる、おもしろい話を是非チェックしてみて下さい。こちらからオーダーも可能です。

995145_590456744348219_1159153561_n.jpg

love you. xo

Newer Entry沖縄最終日、海が綺麗♪

Older Entry沖縄旅行が台風とかぶったのです;(

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
Re: ❤ 
コメントありがとうございます;)
素敵なメッセージを下さって、とーーーっても嬉しいです♪
もしかして、ダンサーの方ですか?
違ったらごめんなさい。
また、サイトの事で、何かありましたらなんなりとお問い合わせください。
Yowyow<3

> こんにちは!
> きのう青山のフィアットで
> ステッカーをもらった者です!
>
> サイトをみてみましたが
> とっても可愛かったので注文したいとアモイます:)
>
> 素敵なであいに感謝です。
> ありがとうございました:-)happy
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
WEBSITE
 
プロフィール

YOWYOW

Author:YOWYOW
Fluffy BLOGを見てくださってありがとうございます。
このBlogを書いているのはNYC Brooklyn在住 Yowyow(ようよう)です;)
初めましてのの方も、大好きなお友達も、よろしくお願いします<3

 
 
 
 
BLOGカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 

